ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

28000個の中から3つのマークを探せ!〜神楽坂かくれんぼ横丁

こんにちは😀

今回は、大正時代に花街として栄え、芸者さんたちが活躍した街『神楽坂』で

3つの石を探したことをまとめたいと思います🎶

 

f:id:rien-fukuoka:20201010155318j:plain


3つの石とは?

かくれんぼ横丁の石畳にかくれている3つのマークの石のことで

1・ハート♡⇒恋愛成就

2・星☆⇒出世運向上

3・ダイヤ◇⇒金運向上

これらのマークを見つけるとその御利益があるということで、お友達と見つけに

行きました

 

まずは探し始めてすぐに

「あったよー!!」お友達が星のマークを見つけました

 

f:id:rien-fukuoka:20201010163516j:plain
f:id:rien-fukuoka:20201010163654j:plain


(これは見つけやすい。簡単に見つけられそう)と写メっていたら、

又「あったよー!!」っとちょっと先のほうで声が‥

今度はダイヤのマークでした

 

f:id:rien-fukuoka:20201010163527j:plain

 

(金運向上。安心したわい‥‥

ん?全部友達が見つけてる。よーし今度こそ私が見つけるぞー!)

と思ったはいいけれど、その後はなかなか見つからなくて‥

 

通りすがりの観光客も、下を向いて歩いている2人を不審に思ってか笑

「どうしましたか?」と声をかけれらました

♡の石を探しているというと「私達も探そう♪」「頑張ってくださいね」

と言って別れました

 

その後も見つからず、腰も痛くなってきました‥

(結婚してるから恋愛運はないのね。でも愛情豊かに暮らしたいじゃない(ToT))

とあきらめかけたその時!

 

通りすがりのおじいさんが「何してるの?」と聞いてこられて、いいオバサンが

言うのも恥ずかしかったけれども

「♡の石を探してるんです」っと言うと

「ンあ?こっちこっち!!」

と教えてくれて、神様に見えました笑

 

最後はお友達に「あったよー!!(おじいさんに教えてもらったけど)」

と言うことができました

 

f:id:rien-fukuoka:20201010155245j:plain
f:id:rien-fukuoka:20201010155231j:plain

 

すっきりした気持ちでかくれんぼ横丁から兵庫横丁へ行きました

 

f:id:rien-fukuoka:20201010155218j:plain
f:id:rien-fukuoka:20201010155207j:plain


趣があってとても素敵な道ですね

善國寺(毘沙門天)でお参りし、不二家大判焼き(店で焼いてます)をお土産に

しました

 

f:id:rien-fukuoka:20201017125459j:plain

 

その他にも元祖五十番の肉まんや新しくできた雑貨屋さんや美味しそうなお店も

沢山ありますので3つのマークを探しに行ってみてくださいねー🎵

 

地図をかいてみました

f:id:rien-fukuoka:20201010224845j:plain