ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

ワイン片手に映画はいかが? 大人のサイレントナイトXmas🎄 (オススメ映画とクリスマス飯) 

お題「ゆっくり見たい映画」

こんにちはー😀

 

もうすぐクリスマスですね🎵

今年はワインを飲みながら映画を見る、大人のクリスマスはいかがでしょうか?

 

f:id:rien-fukuoka:20201219144510j:plain

 

私のオススメの映画は

月の輝く夜にです!

 

1987年の映画で、ニューヨークを舞台にしたイタリア系家族の人間模様を描いた

ロマンティック・コメディです。

 

出演はシェール、ニコラス・ケイジオリンピア・デュカキス、ヴィンセント・

ガーディニア ほかで、第60回アカデミー賞で作品賞など6部門にノミネート。

主演女優賞、助演女優賞脚本賞を受賞した映画です。

 

ざっくりとした内容は

夫を亡くし37歳になるロレッタは、幼なじみのジョニーに求婚されて、なんとなく

承諾してしまう。危篤の母を見舞うためにジョニーはイタリアへ。

その間、ジョニーと仲違いしている弟ロニーに、結婚式にでてもらうよう頼みに行った

ロレッタとロニーは燃え上がるような恋をしてしまう。

 

この内容で、アカデミー賞?っと思うかもしれませんが‥これが又いいんです

 

この映画のオススメポイント3点

 

1・哲学的な名セリフ

 

ロレッタ母ローズ「男はなぜ女を追うの?」

ジョニー「神様は男の助骨を取って女を作りました。それを取り返したいのです。

男は胸の中の足りないところを持っている人を求めているのです」

 

所々にしっとりと、心に響いてくる言葉が入ってきます。

 

2・爽快でコミカル

 

ローズ「彼を愛しているの?」

ロレッタ「いいえ」

ローズ「それはよかった。愛したら最後。男に振り回されるから」

 

時々ドリフのコントのように(古)ズッコケたり笑ったりします。

 

3・ニコラス・ケイジ

 

アクションのイメージが強いニコラス・ケイジですが、

この映画では熱くロマンティックです。

 

仕事が終わってからでも、疲れが取れるような爽快なラブコメディなので

オススメでーす♬

 

続けてクリスマス飯〜🎅

 

ワインと共に

 

ワンタンツリー 

f:id:rien-fukuoka:20201219075506j:plain

 

作り方

・フライパンに油を入れてワンタンの皮を揚げる

クリームチーズといくらをのせる

 

味は美味しいです。

butツリーにする時、気をつけてください。いくらと共に何度も崩れ落ちました笑

 

あと、フライドチキンやサラダ、デザートにケーキなんかも用意すると豪華ですねー

 

f:id:rien-fukuoka:20201219080103j:plain

 

 おまけ

 大根ツリー

f:id:rien-fukuoka:20201218211437j:plain

 

 大根にアルミホイルを巻いて、プチトマト・うずらの卵・ウインナー・ブロッコリー

を楊枝でさしました。

 
f:id:rien-fukuoka:20201212152720j:plainの感想「壊滅的にセンスない。」

「この世にセンスある人は沢山いるけど、センスない人はお母さんくらい」

 

だそうです。これをセンスよく出来る方はチャレンジしてみてください笑

 

楽しいクリスマスをー🎶

 

最後までお読み頂きありがとうございました