ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

タッチペン買って超楽しー🎶〜『週末の髪の毛について』を描いてみた

こんにちはー😀

 

ブログにイラストを載せるのに、写真で撮ったものを載せていました

が、ついにタッチペンを買いましたーヤッタ~

 

 秋頃セミロングからショートボブにしたあと

美容院帰りの私を見て家族が一言…

「永野」

 

f:id:rien-fukuoka:20210130101816p:plain

 

ラッセンが好っっきー♬のお笑いの永野です。

性別が違うやないかーい笑

 

その週末、ステイホームなのをいいことに

風呂上がりのドライヤーを手抜きしました

すると…翌朝

 

f:id:rien-fukuoka:20210130103454p:plain

娘が一言

「アツモリ…」

あつまれどうぶつの森らしいです。

 

笑っちゃうくらいに、髪が右に左にぴょんぴょん跳ねまくって

その自由さに感動すら覚えました

 

ある週末は

IKKOさん

f:id:rien-fukuoka:20210130103256p:plain

娘作です。

髪の根元が立ち上がってからの重力ダウン

 

またあるときは…

ちびまる子ちゃんににでてくる花輪くん

 

f:id:rien-fukuoka:20210130103417p:plain

 

全部の髪の毛が左によっちゃってます

 

「ベイビー、どんな状況でも楽しむことが、人生を有意義に過ごすコツさ」

と言ってるかのようです

 

「はい、次はどんな髪の毛になるんだろう?」

と週末ごとにドライヤーの手を抜いている私です。

 

会社の同僚が「坊主にして、かつらにしようかしら」なんて冗談言ってましたが

ホントにそれができると楽ですね笑

「今日は深キョン」「今日はエックスジャパンのyoshiki」なんて笑

 

っということで今回は、週末の髪のイラストを描いてみました

 

ChromebookHP 専用のタッチペンを探していたのですが、なかなか見つからず

1000円位のエレコムのタッチペンを買いました

 

f:id:rien-fukuoka:20210130131432j:plain

 

娘に教わりながら、初めてパソコンでイラストを描きましたが

色ぬりとか楽しくて時間を忘れちゃいました(*ノω・*)テヘ

 

最後までお読み頂きありがとうございました