ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

通勤時に聴く癒やしリスト【スピッツ】

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんにちはー😀りあんです

ブログに来てくださってありがとうございます🎵

 

スピッツといえば、「ロビンソン」「チェリー」「空も飛べるはず」が有名です

世代も一緒なのですが…

 

実は、娘の影響で聴くようになったのです笑

2019年に、2人でライブにも行きました🎶

 

f:id:rien-fukuoka:20210529101858j:plain

 

スピッツ、バンドならではの音の良さと、

意外と(失礼)力強い歌声💪でサイコーでした

 

草野さんの歌声にはa波が出ていると確信していて笑

とっても癒やされます

なので、毎日の通勤時に聴いています

 

最近の通勤時リスト

・僕はきっと旅に出る

・海を見に行こう

・みなと

・聞かせてよ

新月

・ありふれた人生

・シロクマ

・猫になりたい

・エンドロールには早すぎる(乗り換え時に最適)

・ランプ

・プール

 

この中でも今のマイブームは「僕はきっと旅に出る」です

 

歌詞の前半に 

ぼくはきっと旅に出る 今はまだ難しいけれど

後半で

たぶんそれは叶うよ 願いつづけていれば

他にも

前半に

星のない空見上げて、 あふれそうな星を描く

後半で

小さな雲のすき間に ひとつだけ星が光る

 

この曲は2013年リリースですが、今のコロナ禍の中でも

前向きに頑張ろうって思える詩

だなぁ〜って思います

 

You Tubeでこの曲にのせてバイクでツーリングしているものを見つけました

 


www.youtube.com

 

綺麗な景色の中を自分がバイクで走っているかのよう…

 

後半で、行き交う自転車やバイクの人たちと手を振り合うところは

心が温かくなりました♡

 

またいつか旅に行きた〜い

ライブに行きた〜い

美味しいもの食べた〜い(関係ないか…)

 

それまでは貯金とダイエット頑張りまーす

 

  最後までお読み頂きありがとうございました♬