ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

『せんたくき あたらしいのに 買いかえた』(5・7・5)【SHARP ES−GE6E】追記

今週のお題「575」

 

こんにちはー😀りあんです

ブログに来てくださってありがとうございます🎵

 

『買い替えで 欲しかったのは ドラム式』

ハイアールの安い洗濯機をずっと使用していました

最短時間10分で洗濯ができるという画期的な機能があって

職場の同僚に「ほんまかいな?」と怪しまれ、証拠の動画を撮りました笑

 

忙しい時には大変重宝していましたが、ガタガタ揺れと音が大きくなり

黒い服にサビがついたこともあり買い換えることにしました

 

食洗機で味をしめて、家事ラクラク作戦第2段を決行するのに

ドラム式洗濯機を買うつもりでしたが、いざ、家の洗濯機置場の横幅を測ったら

入らない(´;ω;`)

60㌢以下のドラムは探してみたけどなかったのです

 

昔から馴染みの電気屋さんオススメで、洗濯槽に穴がない

SHARPのES−GE6Eを買うことにしました

 

f:id:rien-fukuoka:20210612083903j:plain

 

洗濯槽に穴がないことで、

・清潔:クロカビブロック

・節水:ムダ水カット

・洗浄力:巻き上げ水流

というメリットがあるそうです

 

乾燥機を別途買おうと思ったのですが、換気工事が必要とのことで断念。

『お日様の 光を浴びて ホカホカに』

洗濯物を干す時間も、家事の段取りを考えたりする必要な時間ということで

前向きに行こうと思いま〜す♬

 

コースボタンを見ると

・標準・ガンコ汚れ・おしゃれ着・シワ抑え・時短・毛布・風乾燥

ん?時短!?

使ってみると、20分でした。さすがに10分ではなかったです笑

 

風乾燥!

最近天気が良いのでまだ使っていませんが、干し時間の短縮になるし、

これから梅雨になると部屋干しになりそうなので、うれしい機能です

 

シワ抑えも気になります

使ってみたら追記したいと思います🎵

標準👇

f:id:rien-fukuoka:20210919141305j:plain

シワ抑え👇

f:id:rien-fukuoka:20210919141221j:plain

お〜!(゚∀゚)伸びてる

シワ伸ばしした後に風乾燥したらもっとシワなくなるかも〜♡

f:id:rien-fukuoka:20210919141502j:plain

乾燥が早すぎて、焦って袖がひっくり返ってもうたーΣ(´∀`;)

 

シワ伸ばしで洗濯したら、乾いた後そのまま着れそうという結果でした

 

 槽のお手入れ機能もあって

槽クリーンボタンもあります

日頃のお手入れと、クリーナーを入れてのお手入れと2通りできるようです。

 

予約運転もあるので時間を有効に使えそうです

 

『マニュアルは 見ないですぐに 使い出す』

『季語もなく リズムできざむ 5・7・5』

『ノリノリで 調子に乗った ウザいママ』

 

 最後までお読み頂きありがとうございました♬