ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

父からの言葉

こんにちはー😀りあんです

 

明日は父の日ですね

 

2年前に他界した父は、娘に甘く(笑)

熱を出せばメロンを買ってくる

お小遣いの前借りは毎月してくれる(*ノω・*)テヘ

 

渋い顔を見せたのは、バイク(50cc)を買ったとき。

安全に気をつけるように注意されました

 

一人暮らしを始めた時には、手紙を渡されました

 

そんな大好きな父の、遺品整理の中から出てきた紙切れです


f:id:rien-fukuoka:20210619103010j:image

 

5つの心

はいという素直な心

すみませんという反省の心

お陰様でという謙虚な心

私がしますという奉仕の心

ありがとうという感謝の心

 

貧乏したとてくよくよするな

まだ?若い若いんだ

手鍋さげても来る?

あると思うな親父とお金

無いと思ふな青い鳥

スッテンスッテンオケラノケ

オケーラオケーラで愉快なオケーラ

 

自戒

心配することが多いのは

自分に甘えがあるからだ

つらいことが多いのは

自分が未熟だからだ

行きづまりが多いのは

感謝の心がないからだ

苦しいことが多いのは

自分が裸になれないからだ

 

父の心に響いた言葉が、私の心にも響きました

皆様の心にも響いてくれたらいいなと思います

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬