ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

無印良品のスコーン6種食べてみた🎵

こんにちはー😀りあんです

 

粉物の食べ物(パン・クッキー・お好み焼きetc)が大好きです♬

 

無印良品にスコーンがあるとのことで、仕事帰りに行ってきました

棚にあるスコーン全部大人買い(6個笑)

 

f:id:rien-fukuoka:20210821094006j:plain

 

食べやすいスティックタイプなので、そのままでもおやつに良さそうです

朝食に、トースターで焼いてコーヒーと一緒にいただきました

 

左上から

|全粒粉とクランベリーのスコーン

 

f:id:rien-fukuoka:20210821095130j:plain

甘さ控えめで素朴な味わいの中に、クランベリーがよいアクセントになっています

 

|レモンとポピーシードのスコーン

 

f:id:rien-fukuoka:20210821094618j:plain
ほんのりとした甘さの中に、レモンの爽やかな香りを楽しめます

 

|チェリースコーン

 

f:id:rien-fukuoka:20210821094803j:plain

ドライチェリーの甘酸っぱい風味が特徴のピンク色が可愛いスコーン

 

左下から

|メロンスコーン

 

f:id:rien-fukuoka:20210821094520j:plain

甘く爽やかなメロンの風味で、安定の味。

 

|チョコスコーン

 

f:id:rien-fukuoka:20210821094419j:plain

 チョコレートのザクザク食感が美味しい

 

|キャラメルスコーン

 

f:id:rien-fukuoka:20210821095048j:plain

キャラメル味は、楽しい休日を思い出すウキウキする味です。

 

食感は、どれもザクザクして中はホロホロしています

しっとり系だと同じ不揃いシリーズのバウムが柔らかそうです

 

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれたものを活かしたという

不揃いシリーズのためか、お値段は、all・消費税込み 150円。

 

賞味期限は、製造日から60日間、約2ヶ月です。

 

気になるカロリーです

スコーンというと、バターたっぷりのイメージですが‥

 

全粒粉とクランベリーのスコーン:296kcal

レモンとポピーシードのスコーン:320kcal

チェリースコーン:292kcal

メロンスコーン:274kcal

チョコスコーン:325kcal

キャラメルスコーン:324kcal

 

私はこれに生クリームをつけちゃっているので、もうちょっといっちゃってます

 

ダイエット?大丈夫です。続けています

 

rien-fukuoka.hatenablog.com

 

今、−5キロで安定しています

 

カロリーの高いものは14時までにしています

食事の20分あと位にスクワットしています

夕飯には手のひらサイズでタンパク質をとって、野菜を中心にゆっくり食べます

 

そして、美味しい物(ケーキ・アイス・パンetc)も

時々は食べるようにしています🎵

 

まとめ

上記のマイナンバーワンレモンとポピーシードのスコーンです

コーヒーといただきましたが、これは紅茶と合わせるとナイスな気がします

 

季節に合わせてnewで、さつまいもスコーンもでているようですので

食すのが楽しみです

 

スコーンは、トーストすると香りや、サクサクした食感が美味しかったです

又々脱線しますが、おにぎりの海苔はしっとり派です笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬