ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

両手が使えて便利🎶ハンズフリーなヘアードライヤークリップを300円ショップで買ってみた(税込み550円)

 こんにちはー😀りあんです

 

髪を洗った後のドライヤーは好きですか?

 

ドライヤーをしないと、頭が雑菌で臭ったり、髪の毛のキューティクルが剥がれて

パサパサになったりするそうなので、毎日ドライヤーをしています

 

でも、次の日に仕事がない日はつい手抜きに‥

 

rien-fukuoka.hatenablog.com

 

 

我が家は夜寝るのが早いので、仕事から帰ってからの時間は貴重。

だからといって、夕飯をせかせか食べたりしたくないし、お風呂もゆったり入りたい‥

ドライヤーの時間に他のことができればいいな〜

 

300円ショップにハンズフリーでドライヤーができるグッズがあるというのを

ネットで見つけて、買いに行きました

 

f:id:rien-fukuoka:20210918102917j:plain

 

オシャレさんは、両手を使ってブロー

ペットにも使えるらしいです

 

f:id:rien-fukuoka:20210918103129j:plain

 

怠け者の私は、はてな購読のブログを読んだり、娘から誕生日プレゼントでもらった
美顔器をあてたりしています

f:id:rien-fukuoka:20210918100344p:plain
f:id:rien-fukuoka:20210918094808p:plain
f:id:rien-fukuoka:20210918102100j:plain

 

時々、向きを変えて毛を伸ばしたり、毛先を指でクルクル回したり‥

ドライヤー時間が充実したひとときになりました😀

家族には、手も使わずドライヤーをしている横着者に見えている模様ですが(笑)

 

組み立ては簡単です

f:id:rien-fukuoka:20210918103031j:plain

 

①土台クリップをアームにつけます

②アームヘッドにプラスチックナットを通した後、ドライヤークリップを差し込みます

③プラスチックナットを回してクリップをしっかり固定する

 

ちょっと悩んだ箇所は土台クリップの幅を開ける時‥

コツがあるのでしょうけれど、私は結構力ずくで開けました

 

f:id:rien-fukuoka:20210918100957j:plain

 

あとはドライヤーを挟んで完成です♬

f:id:rien-fukuoka:20210918100731j:plain

 

まとめ

550円で、毎日のドライヤー時間が充実しているので、購入して良かったと思います

ついブログに夢中になりすぎて、逆に髪の毛を傷めないように注意したい

ところです笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬