ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

銀座が空いてた日に【570円!ヘルシーランチ】中央区役所食堂行ってきた♬

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

秋をすっ飛ばして、師走並みの寒さになった22日。

有給を取っていたので、色々な計画を立てていたのですが生憎一日雨のよう‥

 

よし!寒い雨の日ならではの、場所へ行こう🎶

 

連日売り切れてしまう、銀座の空也」もなか

お店の敷居も高ければ、電話で予約をするのも敷居が高い(*ノω・*)テヘ

ならば、行ってしまえー

 

10:40頃、お店に到着したら、既に3人並んでました

f:id:rien-fukuoka:20211022144458j:plain

 

待っている間に、後ろに行列が出来ました

f:id:rien-fukuoka:20211022174856j:plain

予約なしでも無事に買うことができました

 

平日の寒さと雨の為か、銀座の街はガラガラです

f:id:rien-fukuoka:20211022151042j:plain

 

調子にのって、いつも行列のパン屋さん「セントル ザ・ベーカリー」へ向かいました

以前平日の朝に行ったときには、1時間まちでしたが‥

 

f:id:rien-fukuoka:20211022151120j:plain

 

待ち時間0分で、一日一回しか焼かないイギリスパンをGETできました🎵

 

せっかくの平日なので、品川区役所に続け〜っと中央区役所食堂

行ってみます

 

銀座の街ではお昼どきに、サラリーマンが列を作っています

美味しいお店なのかな〜と、気になりますが、

自分のおやつ?に高級和菓子を買ったので笑、区役所を目指します

 

なぜか、図書館に到着。笑

f:id:rien-fukuoka:20211022151220j:plain

 

左の階段から、区役所内に入れるとのことです

f:id:rien-fukuoka:20211022151242j:plain

 

入るとすぐに食堂がありました

f:id:rien-fukuoka:20211022151315j:plain

 

図書館と近いからか、混んでいます😯

ググると、食堂が11階にもあるそうなので行ってみます

 

エレベーターのフロア案内では『11F 職員施設』と書かれていましたが‥

 

11Fで降りると

f:id:rien-fukuoka:20211022151420j:plain

 

!?

行っていいの?

と思いながら、進んでみると

 

ありました!

f:id:rien-fukuoka:20211022151454j:plain

 

1Fよりも広そうですし、空いています

 

ショーウィンドウを見ていると

!?

ヘルシーランチ始めました!ですと!

チキンカツかしら?美味しそう♡

 

さっそく食券を買って中へ‥

ドキドキしながら、食券を出すと

 

「お盆とお箸を持ってきてくださいね♬」

と言われて、一般の人も大丈夫とホッとしました笑

 

ヘルシーランチです

f:id:rien-fukuoka:20211022151850j:plain

とっても美味しかったです。

570円で、コスパも良くて満足でした🎶

 

うちへ帰ってから、おやつのもなか🎵

f:id:rien-fukuoka:20211022153120j:plain
f:id:rien-fukuoka:20211022153207j:plain

 

皮の香りがきてから、あんこの甘さが口の中に広がりました

あんこも甘すぎず、1個食べても又次のもなかに手が伸びます

結局3つも食べてしまいました

 

次にセントルのパンをカットして、冷凍します

f:id:rien-fukuoka:20211022153005j:plain

 

f:id:rien-fukuoka:20211022170543j:plain

 

以前買った角食は、買ったその場で食べたらモチモチふわふわで

びっくりするくらい美味しかったです

 

プルマンはトーストすると良いようです

 

本日買ったイギリスパンは、お持ち帰り中もいい香り♡

細切りにトーストして、カリカリ・サクサクということですが

カットしていると、思っていたよりふわふわでした

 

f:id:rien-fukuoka:20211022170942j:plain

 

最後のカットしづらい部分は、生で食べちゃいました

お昼のヘルシーランチの意味はなくなりました笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬