ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

銀座路地裏の異世界空間・豊岩稲荷神社

 こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

銀座のビルとビルの隙間に鎮座されていて、とても魅力的な雰囲気のある神社です

何回か、立ち寄ろうとして迷子になりました笑

【銀座 わかりにくい神社】と検索しても、出てきます

 

中央通り以外の通りから行こうとすると迷うので、

中央通りのSHISEIDOを曲がって行きます

それでも、通り過ぎて迷いました笑

 

入り口です

f:id:rien-fukuoka:20211022145046j:plain

 

中に入ります

f:id:rien-fukuoka:20211022145125j:plain

 

突き当たって左へ‥

f:id:rien-fukuoka:20211022145154j:plain

 

真っ直ぐ進むと、そこは異世界(゚∀゚)

ドキドキ‥

f:id:rien-fukuoka:20211022145225j:plain

 

曲がった先に赤い鳥居が見えましたε-(´∀`*)ホッ

f:id:rien-fukuoka:20211022145404j:plain

 

お参りして先へ進むと出口です

f:id:rien-fukuoka:20211022144546j:plain

 

通りを迷わなければ、こちらから入ると、神社はすぐですズコッ

f:id:rien-fukuoka:20211022144648j:plain

 

 

銀座7丁目にある豊岩稲荷神社は、

明智光秀の家臣安田作兵衛の奉斎にはじまると伝えられています

 

もともとは、一般的な神社の形態をもっていたものの、相次ぐビルの建設の影響で

現在の形に変貌したのだとか‥

 

縁結びと火防のご利益があり、

歌舞伎役者や芸能関係者も多く訪れているパワースポットです

お近くにお寄りの際には行ってみてくださいね♬

 

先週の記事の『空也もなか』もすぐ近くです

 

rien-fukuoka.hatenablog.com

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬