ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

東京駅で何をする?

 こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

東京駅は、経由することが多い駅だと思います

今回は目的地として考えてみました٩(๑´3`๑)۶

 

1・東京駅で待ち合わせ🎶

2・東京駅駅舎が素敵♡

3・東京駅駅構内

4・東京駅駅チカで遊ぶ(KITTE・スカイバス・TOKYOトーチ)

 

1・東京駅で待ち合わせ

東京駅で待ち合わせといえば、八重洲地下中央通路にある『銀の鈴』が有名です

丸の内側が目的の時には『動輪の広場』(丸の内地下南口)もいいと思います

かつて東海道線を走っていたC62−15型蒸気機関車の動輪が3つ並んでいて

その大きさに見入ってしまいます

 

2・東京駅駅舎が素敵♡

丸の内北口を出ると、天井のドーム



外に出ると、レンガの駅舎

近くで撮る

夜、撮る

年末に撮る(2014年)

歩きながら撮ったのでピンぼけですみません(*´ω`*)

今年(2021年)は、「夜明けの光景」をテーマに期間(14日〜25日)や

時間(午後3時〜9時)を伸ばして

混雑にならないように開催されているようです

 

3・東京駅駅構内

キャラクターストリートやおかしランド・らーめんストリート(東京駅一番街)

お土産や駅弁を見るのも楽しいですね

八重洲南口改札内で気になっていたねこ(=^・^=)の食パンをみつけて買いました

味もしっとりと甘くて美味しかったです

可愛い顔をつくろうと思ったら面白い顔になってしまいました笑

構内を歩いていると面白い物を発見したりします

シンデレラの靴?やもふもふした柱‥(2017年)

写真を撮ってクールに通り過ぎましたが

両手を広げながら、もふもふに飛び込んでいく子どもが羨ましい笑

 

エキュート内には、平日は朝7時から開いているブックカフェがあります

カレー屋さんと本屋さんがセットになっているのですが

本を見ていいですよっと言われましたが、カレーをこぼさないか気になって

結局、カレーが出来るまでしか読めませんでした(*ノω・*)テヘ

 

静かな時を過ごしていたら、急に

エキュ〜エキュ〜♬

と大音量が聞こえてビビりました笑

 

4・東京駅駅チカで遊ぶ

(KITTE・スカイバス・TOKYOトーチパーク)

KITTE

KITTE入り口中央広場(2017年)

今年(2021年)は「雪と光の演出プログラム」

11/24〜12/25 12:10〜20:50 開催されるそうです

 

4階の東京中央郵便局長室

 

 

窓から見える東京駅

 

6階の屋上庭園からも、東京駅丸の内駅舎を一望出来ます

 

スカイバス

通りからオープンバスに乗っている人を見ると楽しそうで

1度乗ってみたかったので、乗ってみたら‥

 

バスから見る景色や風はいいものですね

 

あ!危ない!!



ギリギリセーフ‥

なんていうアトラクション?もあります笑

 

TOKYOトーチテラス

2021年9月9日オープンしたTOKYOトーチテラスに仕事帰り行ってきました

 

ちょっとした池や

 

滝まであります

 

マーケットがたくさん並んでいます

 

花の香りに誘われて到着したのは、可愛い青い車のお花屋さん🎶

 

クリスマスの玄関飾りを買いたかったのですが、重いと落ちてしまうので

小さめの物が欲しいというと2000円で作ってくれました

 

 

素敵な買い物ができて大満足です♬

 

花より団子ではなく、花も団子も笑

 

ハリーポッターコラボをしているようで、ハリーポッターの音楽がなっていました

 

見どころたくさんの東京駅でした

このままコロナが収束することを祈りつつ‥

最後までお読み頂きありがとうございました♬