ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

今年、食べたケーキたち♡

 こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

師走のクリスマス、ブログの写真がアップロードできずに

アップアップしておりました笑

 

色々さわってみた結果、今月のアップロード数の限度が超えていたもようです

(初心者(*ノω・*)テヘ)

 

写真を減らしたら入るという情報で、慌てて沢山(ダイナミック(゚∀゚))削除しました

すると、削除した記事の写真が消えるとの情報が!

そこで、又々慌ててアップロードをし直すという♬あわてんぼうのサンタクロース

です

 

なんとかケーキの画像だけアップロードできました

 

f:id:rien-fukuoka:20211225105242j:plain

 

自分の誕生日のケーキも自分で買うのが当たり前と思っていたら

娘も買ってきてくれて

f:id:rien-fukuoka:20211225105259j:plain

 

ケーキだらけになった今年のbirthday🎶

f:id:rien-fukuoka:20211225105223j:plain

 

流行に乗っかってマリトッツォを食してみた夏‥

f:id:rien-fukuoka:20211225121544j:plain
f:id:rien-fukuoka:20211225144344j:plain

カルディとコンビニの両方で食べ比べをして、どちらも違った美味しさがあって

楽しめました

 

ダイエットや健康を意識した今年は『華水月のケーキ』を買いました

f:id:rien-fukuoka:20211225120739j:plain
f:id:rien-fukuoka:20211225120717j:plain
f:id:rien-fukuoka:20211225120624j:plain

f:id:rien-fukuoka:20211225120806j:plain

糖分控えめの白あんクリームとスポンジには米粉を使用し、バターや生クリームも

不使用なグルテンフリーなケーキです

着色も、野菜や果物などの天然色素を使っているとのことです

 

そして今年のクリスマスケーキは‥

じゃじゃん!(古)

栗歩のケーキ

f:id:rien-fukuoka:20211225105159j:plain

渋!!

箱に入っていて熨斗がかかっています

 

店舗では、目の前で和栗ペーストを絞ってくれるようです♡

行く機会がなかったので、配送で注文しました

ケーキは2000円くらいで、配送料は1000くらいかかりました

 

f:id:rien-fukuoka:20211225105133j:plain

 

そうめんのようです😯

スポンジの上にクリームやナッツが入っています

f:id:rien-fukuoka:20211225105107j:plain

 

味は、甘すぎず、栗の美味しさもあって、どんどん食べちゃいます

そんなに大きくはないですが、3人で食べました

食べすぎにならずに良かったです

 

店舗のケーキは山になっていて、モンブランが沢山かかっています

麺のようなモンブランを見ると、ポケモンモンジャラに見えるのは

私だけでしょうか笑?

 

今年のブログをケーキで締める自分はやはり食いしん坊笑

 

読んでくださった皆様、素敵なクリスマスを✧

そしてよいお年をお迎えください

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬