ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【五反田】美味しいお店(๑´ڡ`๑)〜池上線探訪

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

前回は、池上線探訪の起点『五反田』でした

rien-fukuoka.hatenablog.com

 

今回も、池上線探訪の五反田から出発せずに(笑)五反田です

食べに行ったお店や買った食べ物を、ぶらりあん(゚∀゚)したいと思います🎶

 

まずは、朝ごはん🎵

東京豆漿生活(トウキョウドウジャンセイカツ)

 

f:id:rien-fukuoka:20220324093135j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220324111836j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220321140246j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220324093152j:plain

整理券を配ったりする人気店ということで、平日朝8時openに行ってきました

5人目くらいで入店でき、無事に台湾式の朝ごはんを頂きました

 

人気のシェントウジャンという豆乳スープとシャオビン(ごまがたっぷりのった焼きパン)にネギ卵を挟んだものを注文😀

 

やさしい味わいがクセになるスープ。

レジ横には、色んな種類のおいしそうな餅が沢山並んでいて

テイクアウトも出来るので、また買いに行きます

 

お友達とランチで行った店🎵

ミート矢澤

f:id:rien-fukuoka:20220321140741j:plain

こちらも人気店で、待合スペースを超えて1時間くらい待ったと思います(うろ覚え)

f:id:rien-fukuoka:20220321140702j:plain

お肉の焼き方は選べるのですが、ミディアムでも赤身は残っていました
最高級の黒毛和牛を使っているので、しっかり焼かなくても大丈夫ということ?

肉好きにはたまらんのでしょう。

 

ファイヤーホール4000

f:id:rien-fukuoka:20220321140414j:plain

「火鍋の伝道師」菰田欣也さんのお店ということで行ってきました

火鍋湯麺を頂きました。

辛さが苦手なお友達も、箸がすすむ美味しさ。スープの旨味が味わい深い‥

 

お隣のテーブルの2種の火鍋、おいしそうだったなぁ〜(予約が必要なメニュー)

 

グリルエフ

昭和25年創業の洋食屋さん。

長嶋一茂さんが、TVで食べているのを見てからずっと行ってみたかったお店です。

 

創業当時から継ぎ足しているデミグラスソースの味が絶品で

タンシチューは、ほろほろとした柔らかさで美味しかった〜٩(๑´3`๑)۶

 

トラットリア・アリエッタ

イタリア料理のお店で、以前行った時には2500円くらいで前菜やパスタ、魚か肉

デザート、コーヒーまでのコースを頂けてとても美味しかったのを覚えています

 

女子会で、皆で違うパスタにしてシェアをして楽しかったなぁ〜😀

 

帰りにお隣りにあるパネッテリア・アリエッタのパンを買って帰りました

 

 

パン🎵

MAISON KAYSER

サクッサクのデニッシュのバターの香りが大好き♡

f:id:rien-fukuoka:20220324112759j:plain

パンオショコラ

f:id:rien-fukuoka:20220324113829j:plain

都内では五反田店限定

 

ブレッドアンドコーヒー イケダヤマ

f:id:rien-fukuoka:20220324092844j:plain
f:id:rien-fukuoka:20220324092902j:plain

こちらもまたまた長嶋一茂さんが、TVで紹介していたお店です

長嶋一茂さんと高橋真麻さんはよく五反田の食を紹介してくださいます

 

買おうかどうしようか迷っていたら売れきれて

又買いに行くパターンで購入‥フルーツサンド

f:id:rien-fukuoka:20220321140529j:plain

 

夕飯に🎵

信濃

f:id:rien-fukuoka:20220321140323j:plain

人気の鶏肉専門店。

仕事帰りには、いつも売り切れでお店が閉まっていることが多くなかなか買えません

写真は鳥メンチ

f:id:rien-fukuoka:20220321140552j:plain

焼き鳥屋さんで買ったつくねでは、ここのつくねNo1

 

女子会ディナー🎵

びすとろUOKIN

f:id:rien-fukuoka:20220321140508j:plain

コスパ、サイコーーー!の魚金のビストロバージョン。

 

f:id:rien-fukuoka:20220324092937j:plain

美味しくってリピート間違いなし

f:id:rien-fukuoka:20220324092919j:plain

 

五反田バル

駅前にある肉バルと漁師バルをウロウロして、結局漁師バルへ‥

f:id:rien-fukuoka:20220324123647j:plain

f:id:rien-fukuoka:20220324123704j:plain

パエリア美味しかった♡

まとめ

情報は薄いですがコテッ

やっぱり有名店は美味しい!ということで締めたいと思います笑

最後までお読み頂きありがとうございました♬

 

来週の土曜日は、戸越銀座です

おつかれさま