ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

餃子の美味しい町『蒲田』の面白スポットやお勧め唐揚げ

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

池上探訪もいよいよ終点、蒲田です

蒲田といえばぎょうざ!私は‥(*ノω・*)テヘ

蒲田行進曲が有名かな?

 

そんな餃子の町、蒲田に住んでいる会社の同僚に、美味しい餃子の店を聞くと

『歓迎(ホアンヨン)』が有名だよっと教えてもらいました


ということで、行ってきました

まずは羽つき餃子

揚餃子

もちもちしていて肉汁たっぷりで美味しかったです

 

ゆで鶏と茄子

 

締めはチャーハン

 

あと、蒲田で有名スポットはタイヤ公園です

京浜東北線東海道線からも怪獣が見えてギョッとされた方もいたのでは?

駅からは徒歩15分~20分です

 

駅チカでは、駅ビルの屋上に観覧車があります

都内で唯一の屋上観覧車だそうです

ビルの屋上だからか、けっこう遠くまで見えましたよ😀

 

おやつタ~イム🎶

TVで天海祐希さんが紹介していた蒲田カステラです

 

通りの向かい側には鳥久本店があります

夕飯用に唐揚げを買って帰ります

 

忘れられない味で、蒲田に来るたびに寄ってみるのですが

大人気でお昼すぎには売り切れて閉まってしまいます

 

池上線沿線住民の時には、蒲田には、鳥久の唐揚げと

ユザワヤに手芸用品を買いに行っていました

 

五反田から始まり、終点蒲田まで来ました

池上線は、美味しい食べ物あり、歴史あり

そして懐かしい雰囲気のある優しい路線だと思います

 

終点まで来ましたが池上線をまだ引っぱります笑

来週は、池上線自動販売機巡りです

 

最後までお読み頂きありがとうございました♬