ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

【自由が丘】ランチ

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

オシャレな雑貨屋さんがいっぱいあるイメージの自由が丘は

目黒区にあり(一部世田谷区を含む)東急東横線大井町線に駅があります

 

子どもが赤ちゃんの時からのママ友グループとは、友人のお墓参りに合わせて

1年に1回は集まります

そして、だいたい自由が丘でランチになります。

 

ラインで、行きたい店や場所を何日にも渡って言い合うのですが

なぜかいつも自由が丘で話は収束します笑

 

昨年行ったお店は

Torattoria.motomu.N(トラットリア モトム エヌ)

街角にある小さなイタリアンのお店です

 

 

前菜

 

 

いちじくリコッタ・とりレバー・豚塩漬け・ハーブ煮こごり・パテ

などなど、とっても美味しくて(*˘︶˘*).。.:*♡

4人中の2人は、ワインまで頼んじゃいました(2人の内の一人は私(*ノω・*)テヘ)

 

至福のひとときです

 

パスタは、イカ墨にしました

マスクをするので、安心して食べれますコテッ

 

食後のコーヒーとデザート

 

お店の詳細を貼っておきます(ぐるなびより)

Trattoria motomu.N
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2-17-15
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

今年行ったお店は

和食や ちそう

駅から近くて、地下にあります

 

お店に入ると、大きなカウンターの奥にある個室に案内されました

 

メニューです

 

籠盛り和御膳にしました

 

友人は、お茶漬け御膳

 

ご飯がおいしい~♡と感動していました

ご飯のおかわりが無料と聞いて、おかわりもしていました笑

 

個室でゆったりとお話もできて

和食もいいわね~♬っと納得し合った、お年頃の4人でした

 

お店の詳細

和食や ちそう
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-26-14 オクズミビルB1F
r.gnavi.co.jp

 

自由が丘へ行った日には、夕飯に黒毛和牛のコロッケを買いに行きます

 

 

コロッケの中に、和牛が!

 

とろ~り半熟玉子メンチも美味しそうだったのでお買い上げ😀

 

おまけ

以前行った自由が丘のピーターラピットのお店

rien-fukuoka.hatenablog.com

 

来週の土曜日は北区さんぽ&ウォーキングです

最後までお読み頂きありがとうございました♬