ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

世界の輸入食材店巡り(都内)

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

日本国内のアンテナショップの次は‥

 

rien-fukuoka.hatenablog.com

 

海外へ行ってきまぁ〜す!(スーパー(*ノω・*)テヘ)

 

1・イタリア

2・フランス

3・スェーデン

4・トルコ

5・南米(ブラジル・ペルー・メキシコ)

6・インド

7・アジア

 

1・イタリア

EATALY(イータリー)日本橋三越店

旗艦店の銀座店やその他

どの店舗にもレストランが併設されていて、旬のイタリア料理が堪能できます

 

ロイ グリーン オリーブペーストを購入

カナッペにして食べました

 

VENTI  PINO(ヴェンティ・ピノ)

会員制のお店ですが、無料で会員登録ができます

店舗は銀座にありますが、価格はリーズナブルです

店員さんが、ダンボールに沢山のピザを箱詰めしていましたが

レストランからの発注でしょうか

 

サバフィレと雑穀トマトリゾット(パルミジャーノ入り)を購入

こちら250円でした(゚∀゚)

日曜日のお昼に食べました♬

 

カ・モンテ 青山店

イタリアのワイン専門店

 

オリーブオイルとハーブティーを購入

 

2・フランス

アルカンショップ 日本橋高島屋店

 

トリュフのポテトチップスを購入‥笑

おつまみで食べました

 

ピカール自由が丘店

フランス発の冷凍食品専門店です

 

タラとジャガイモのグラタンを購入

 

ビオセボン アトレ竹芝店

フランス発のオーガニックスーパーです

 

ナッツ類を自由に袋に入れられるシステムのようです

なんか恥ずかしかったので、断念‥

 

3・スウェーデン

イケア 渋谷店

 

イケアといえば、ミートボール(筆者の中で‥)

 

ピクルスが美味しくて♡マヨネーズと混ぜてタルタル風にして

サーモンにかけて食べたりしました

 

ポテトも美味しかった〜❤(ӦvӦ。)

 

4・トルコ

ドアル 

品川区の荏原町にあります

 

ペンギンのバラジャム(花びら入り)は大容量でお得🎶

パンにつけたり、ヨーグルトにのせたり‥

筆者のお気に入りは、紅茶に入れていました(*´ڡ`●)

 

5・南米(ブラジル・ペルー・メキシコ)

キョウダイマーケット

 

五反田のいちごビル(🍓?)の6階です

チーズが食べたくなると

冷凍食品コーナーにあるチーズボールを買いに来ます

 

6・インド

インドバザール

 

蒲田にあります

お客さん数人は店主のお友達のようで

「カレー買いに来たの〜?」なんて気さくに話しかけてきました

ピリ辛のナッツ、美味しかった♡

 

7・アジア

野澤屋

上野アメ横センタービルB1Fにあります

 

中国・台湾・インドネシア・タイなど

アジアの輸入食材の店です

 

 

この日の、夕飯はビーフンにしました

 

まとめ

世界の輸入食材のお店では、宝探し気分で買い物が出来て楽しいですね🎶

ついでに夕飯のメニューも決まっちゃったりして一石二鳥🐦

 

来週の土曜日は、午後休の時に寄った場所です

最後までお読み頂きありがとうございました♬