ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

お友達と銀座でランチ♬

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

1年に2回、お互いの誕生月にランチするお友達と

『マリアージュフレール 銀座本店』へ行ってきました

こちらは購読リストのブログで知った、紅茶の専門店です🎶

 

 

入退店共、行列が出来ていたので、見上げた角度の写真(^^)

 

土曜日で予約はしていなかったのですが、大丈夫でした

2階へ案内されメニューを頂いて、開いてみました‥が

 

あまりの紅茶の種類の多さパニック

多分、ランチのページはここでしょう‥?

 

素敵なお値段に又固まる‥笑

紅茶には鴨肉が合う、という単純な発想でお肉のコースに決定(^^)

 

まず最初にスープ

美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

パンと紅茶

 

メイン〜♬

 

大きなお皿の真ん中に鴨肉

食いしん坊の自分には足りないんじゃ?と心配していたら‥

 

安心してください笑

お腹いっぱいになりました。

鴨がギュギュっとつまっていて柔らかくて、美味しかったです

 

食べた後は‥

毎年バラの季節になると開催される『ファンケルのローズガーデン』へ‥

 

前回のランチの時に、筆者のギター教室の話に刺激を受けてくれて

カメラ教室へ通い始めたお友達。

重いカメラをbagに入れて持ってきて激写していました笑

が、今回のブログは筆者の激写で、あしからず‥

 

入り口

花々

 

天井からも‥

ドライフラワーにしているのでしょうか‥?

 

奥の写真スポット

 

紅茶とバラで優雅な気分に浸った後は

4月にオープンしてまだ行っていない『ワークマン女子』

想像を超えた可愛い洋服たち‥

 

お隣セリア

可愛い食器♡

 

銀座に出来て話題になった100円ショップダイソー

マロニエゲート店

 

途中、『ユニクロのお花屋さん』

安くて素敵❤(ӦvӦ。)

 

薔薇と紅茶の世界から、庶民に戻ってきた2人は

『サイゼリヤ銀座インズ店』へ‥

ランチ後は「お腹いっぱいね〜」なんて言ってたけれど

ケーキとセットドリンクを注文して、お喋り三昧。

この日はここが一番楽しかったかな〜笑

 

お友達に教えてもらった銀座のお店2つ

1)GINTO ZOE 銀座店

ケーキまで付いて、美味しかったそうです

 

2)鳥ぎん

銀座の割にはリーズナブルで、美味しいそうです

ランチ前にも行列が出来ていました

こちらの釜飯食べてみたいなぁ〜‥

 

行きたい所が日増しに増えてきて、寿命とお金が足りませ〜ん笑

来週の土曜日は「最近買った物やおやつ」です

最後までお読み頂きありがとうございました♬