ゆるり庵・りあん

のんびりと楽しい毎日探していきませんか?アラフィフりあんブログ!今日も来てくれてどうもです!

最近買った弁当・おやつ♡他‥

今週のお題「買ってよかった2022」

こんにちはー😀りあんです ブログに来てくださってありがとうございます

 

最近(秋以降)買ってよかったものをご紹介します♬(ほとんど食べ物笑)

 

まずはお弁当2点

sakana bacca  ちらし (1,480円)

間違いない‥

 

海苔弁山登り 

1,180円の高級のり弁です。

有明産で上位1%と言われる最高級海苔を使用しているとのこと。

 

ふるさと納税で、佐賀牛

食べるのに夢中で写真なし

ごめんなさい

すき焼きで食べたら美味しかった❤(ӦvӦ。)

 

LOHACOにて、2023年ムーミンのカレンダーとイワタニ焼肉プレート

 

ムーミンカレンダーは、毎年買っています

 

今年のムーミンカレンダーの振り返りは‥

ドアの立て付け、間違ってませんか?

冬はドアの下から風が吹き込んで寒そう

 

イワタニ焼肉プレート(L)CB-A-YPL(2,480円)

で焼肉

からの、焼きそば‥

いかんいかん‥

ホットプレートと同じ感覚で、焼きそば作ったら、麺が穴に!笑

 

使ったお金以上に良かったのは、スピッツの会員ライブ

普段のライブではやらないであろう花道や、ライトバングルで

スピッツとファンが一体となったひとときでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

最後はおやつ!です

ブログで紹介している記事を見て買った

ルタオのチーズケーキと、崎陽軒の横濱月餅

ルタオは北海道で有名なお店なんですね。

美味しくってペロリと食べちゃいました♡

 

月替りで変わるお店に行列が‥

あっぷるぱい考太郎

鎌倉発祥のアップルパイ専門店

りんごの甘さも程良くて、カスタードクリームが美味しい♡

 

たまたま通った所で見つけた自販機のショートケーキ缶

スプーンで食べやすいし、苺もたっぷりで美味しい❤

お土産やプレゼントにも良さそうですね♬

 

エシレ・パティスリー オ ブール

エシレのバタークリームが少しだけ食べたくて、お店へ‥

1個だけ食べたいので、3×5センチの小さいサブレサンドをひとつ購入‥

 

なんと!

小さいサブレサンドひとつを箱に入れて、保冷剤が付いて

紙袋にまで入れてくれました(✽ ゚д゚ ✽)

バタークリームの品質を保つため?

さすがのエシレ!

 

さいごにおまけ‥

いただき物の京菓子處 鼓月

千寿せんべい、美味しかったです

 

ダイエットで5キロ痩せて、調子に乗って食べて元の体重に!(*ノω・*)テヘ

2月に健康診断もあるので、あまり調子に乗らないようにします笑

 

来週の土曜日は、本屋さん巡りです

最後までお読み頂きありがとうございました♬